餅つき

イラストを作成していていつも思うことですが、自分の思わぬところで、イラストが意外にもウケたりすることがあります。
年末年始関連のイラストについていえば、この餅つきのイラストがそれにあたります。
このイラスト、最近の自分の作品の中ではウケがいいようです。
なぜでしょうね。肩の力を抜いて、気楽に描いたのがよかったのでしょうか?
それとも楽しくて元気が感じられるからでしょうか?
ダウンロードしていただいた方から、かわいいというコメントをよくいただきます。
来年はこのように、ちょっとユニークでかわいいイラストを意識してもっと増やせたらなって思います。

そろそろお正月ですね。昨年もそうでしたが、関西では今年も温暖な元日になりそうです。
にわとりの親子で餅つき

そろそろ年賀状

いよいよ今年もあと2週間といったところまで迫ってきましたが、
みなさんはもう年賀状の作成はすみましたか?
え?まだですか?
実は私もまだなんですよね。毎年ギリギリで用意してます。
郵便局では25日までに出して下さいと案内されているようですが、
となると、あと1週間。。。これは急がねば・・・。(汗
といいつつ、いつも年末ぎりぎりになる私です。(反省

さて、今年も年賀状素材をいろいろ用意してきましたが、
今年の私のイラストの中で一番ダウンロードされている年賀状イラスト素材を紹介します。
それがこちらです。
よかったらこちらのイラストをダウンロードして何かのお役に立てていただけたら嬉しく思います。
とくに年賀状とか、まだ何も手をつけていないアナタにおすすめですよ。(笑
酉年お正月いろいろ

南国の白いビーチ

久しぶりの更新になっちゃいました。
いよいよ夏が近づいてきたので、こんなイラストを用意させていただきました。

シンプルでありながら夏の雰囲気や空気が伝わるように仕上げました。
テキストを入れるための余白も多めなので使いやすいのではないかと思います。

どこか旅に出てみたくなりますね〜。

縦バージョンもあります。

今朝はかなり冷え込んで、朝から雪が積もっていた。
ここらへんじゃ白い景色に変わることはめったにないので、
朝目が覚めて外の景色が白かったりすると
なんとなく心がウキウキとしたりする。
明日も寒そうだ。

花火の空とくじらの遊泳

そろそろ花火の季節が近づいてきましたね〜。
人混みが苦手なので久しく花火も間近で見てないですが、やっぱり夏になると見たくなりますね。
自宅から花火が見れたらいいんだけどな〜。

こちらはクジラのファンシーっぽい雰囲気のイラストです。
素材としてはなかなかこういうのは需要がないかもですね〜。
ちなみに幼少の頃に初めて描いた絵がクジラでした。(笑